犬といっしょに暮らしてみた

犬と暮らしていると遭遇する困ったことを楽しく解決する方法!犬との暮らしを最大限楽しむ方法!そのほか、うちで暮らすお魚さんや多肉ちゃんのこと♥

茅ヶ崎~鎌倉山へ。犬とテラス席めぐり。

《のんびりとした犬との一日の過ごし方》

宮古島でのレースから帰宅した夫は回復のために1週間練習がお休みです。練習サイクルに合わせた生活をしているので、こののんびりとした貴重な時間は私にも、むぎにも貴重です♪

 

まず、何か食べに行こう~♪

《今日は茅ヶ崎方面に参ります》

自分でも犬と一緒に行けるカフェについて書いているので、ネット検索で行けるお店を探したりするのですが…

結構な確率で閉店している!!😱😱😱

いつも行くお気に入りのお店はだいたい何店舗かあるのですが、今日は行ったことのないお店に行きたくて突撃したのに、店がないっ!

1軒目 店ごとない😔

2軒目 店はあるが、違う店になっている😫

そして、探している最中に犬用のご飯を作っているおしゃれなお店を発見!!その隣には犬とテラス席が利用できるイタリアンも発見!!とても良さそうなテラス席だったのですが、あいにく水曜日は定休日。次回の突撃ポイントゲットです。

 

さらにカフェ難民になっていると、茅ヶ崎の鉄砲通りに面白そうなお店が立ち並んでいたので私だけ偵察する為に歩いていたら、お店のお姉さんが出てきて、『どうぞ~』と声をかけてくれました。『犬がいるんですけど…』と言ったら大丈夫ですよぉ~💕と。

さらに、『車は店の道をはさんだ向かいに1台停めていいのですが、知り合いの駐車場なので帰ってきちゃったら移動してもらうことになります』ってことですが、近くのコインパーキングに停めないですみました( *´艸`)

f:id:flybbf100:20190417225705j:image

《DIG IN SANDWICH》

神奈川県茅ヶ崎市東海岸北5-5-23

0467-87-1088

月ー金 11:30AM – 18:00PM
土ー日 11:30AMー20:00PM​
​火曜日定休

 

www.diginsand.com

 

メニューは?

グリルドサンドイッチのお店です。最初はサンドイッチか~お腹いっぱいにはならないなと思ったのですが、出てきたものはとてもボリューミー。

お値段は?

私はサラダが苦手なので、100円安いサラダなしバージョンの『チリコンチョリソー』780円!+ドリンク200円

f:id:flybbf100:20190417225723j:image

夫は、サラダ付きで『テリヤキグリルドチキン』980円+ドリンク200円

f:id:flybbf100:20190417225737j:image

 味は?

はさんである具材が全部炒めてあって、サラダ苦手な私も美味しく頂けるうえに、かさばらないから食べやすい!!で、炒めてかさは減ってるけど元の量はたくさんあるお野菜たちの味付けが深みがあって絶妙に美味しい。ちゃんとお腹いっぱいになりました。

食べている間にも、テイクアウト含め、平日の昼間だっていうのに次から次へとお客さんが来て、帰るころには満員御礼。犬連れは場所も取るのですぐに席を空けました。

ネット検索に出てこないうちに、こういうお店を見つけられるのはとっても

しあわせ~😍😍😍

 

さてお腹がいっぱいになったので食後のコーヒーを飲みに、『湘南T-SITE』へ。こちらは平日はお買い物をすれば終日駐車場料金がかかりません。

 

平日の昼間ですが、すでにパーキング1は満車。パーキング2に停めて、むぎと近くをお散歩します。歩いていると、すぐ近くに『湘南モールFILL』が!ここってこんなに近かったのかという位置関係を発見してびっくり。

お散歩でお腹もこなれたので、スタバでコーヒーを買ってきて外の椅子でのんびり。

f:id:flybbf100:20190417230227j:image

私はフラワーショップで多肉たちによさそうなプランターセットをゲット!!

f:id:flybbf100:20190417230118j:image

夫は『パンダと犬』本を発見して即買い(笑)


f:id:flybbf100:20190417230145j:image

f:id:flybbf100:20190417230143j:image


のんびり座っていると、ペットショップ『green dog』に遊びに来るワンコ達が何匹も通ってむぎもご挨拶に大忙し。

 

さて、おうちに帰ろうか?と思っていたら、もじゃ(長男)@受験生から

『今日、19:30だよ』と連絡が。

忘れてた~塾の先生と面接なんだったーー😭😭😭

危ない、危ない。塾には17:30に時間変更してもらって、それまで鎌倉山でケーキを食べることに❤️

《ル・ミリュウ》

f:id:flybbf100:20190417230417j:image

lemilieu-kamakurayama.com

 

ここのケーキと眺めは絶品。お天気の土日なんて混んじゃって来れません。

今日はあいにくの曇り空だったし、夕方だったのでテラス席は貸切!


f:id:flybbf100:20190417230349j:image

f:id:flybbf100:20190417230353j:image

f:id:flybbf100:20190417230346j:image

『とんびにやられないように!』とお店の方から言われました。

とんびはやってきましたが、むぎがいるので引き返しました。

おおお~役に立つんだな、犬って。

f:id:flybbf100:20190417230307j:image

ピスタチオのケーキと、バジル&トマトジュレのムース

超絶おいしい!!

 

むぎは一日中いろんなところに行って大満足で帰宅したらご飯も食べずに

ぐー

夫も

ぐー

 

お二人とも相当お疲れのようです😆